私が「また買っちゃった」のと同じ…商品は「アナタに逢いに」行く理由♪

この世に5万とある(数えたことないけど)商品、サービスの中で、何度もあなたの所で買うのは、商品が欲しいというよりは、「アナタに逢いに」ついでに「商品を買う」ってのがホントかもな、、、と思った。

数秘×色×コミュニケーションで
共感力、育成力、対話力、売上力
4つのチカラを高めて
ストレス社会を生き抜く健康戦略

コミュニケーションデザイナー
数と色の先生の日々ブログvol.938

こんにちは^^
藤川佐智子(さち先生)です♪

昔、10年以上摂取していて、子どもにもしっかり食べさせて、仕事にまでしようとして
一旦やめていたサプリメント(栄養補助食品)を夏前から数年ぶりに復活させました。

決して安いものでもないし、同じ(ように見えるもの)が周りにないわけでもないから
そっちを買っても良かったんだけど

結局、前からお世話になっている人に連絡して復活させたのです。

その理由は、「もう一度、あの人と話がしたかったから」です。
そんな自分の行動を消費者目線で見たときに

リピートするヒトの心理は
商品を買うんじゃなくて(買うんだけれども 笑)

その売り手にまた逢いたくて、その逢う理由が「商品をまた購入する」ってことなんだ
私は思ったので、ブログにしてみます。

お仕事をしていると、新しいお客さんづくりに意識を向けがちになるけれど
「何度も求めてくれる方の存在」を大事にしたいと思っています。

「こんなサービスつくったら喜んでくれるかな?」
「この間、こ~ゆ~悩みがあるって言ってたから、これ喜んでもらえそう♪」

そんな風にして、相手が求めるものがあって、商品やサービスを作るから何度も購入してもらえる。

って思ってました。

(実際 そうだし、「かずいろ」が10年愛されて売れ続けているのは、
私が「誰かのため」に講座を作り続けているから、なのだけど)

でも、サプリメントを復活してみて、また触れる機会が増えて
更に、再購入の時期になって「購入」の連絡をするときに

ふと、思ったのです、

私は、商品じゃなくて、この人に逢いたいから(触れたいから)買ってるんだな♪って…

実際、提供するモノやサービスが変わっても
「アナタがするものだから」と購入してくださった経験をされている方も少なくないと思います。

「アナタだから買いたい」
「アナタだから大丈夫」


そんな風に思ってもらえる関係性づくりって
めちゃくちゃ大事だな…と

「購入ボタン」を押して、しみじみしているところです。

・・・と、ここで終わっちゃ~いけんないよね^^

じゃ~そんな関係性は、どうやったら築けるのか?
なのですが・・・

あったかさ・・・って大事かな・・・って思います。
めっちゃザックリで、申し訳ない・・・笑

何年か前に、何冊も本を出してる
大御所のコピーライターの先生のセミナーを主催させていただいたことがあるのですが

その時、先生が言われていたことを今でも大事にしていて
「東日本大震災の後、人の心の向きが変わった。騙されたくない、傷つきたくない…って」

その言葉を聴いたとき、私の中で「やさしい」ってフレーズが降りてきたんですよね。

「優しい言葉社会を創ろう」って・・・って・・・

「やさしい」って、あったかいでしょ^^
誰かが誰かを想う気持ち、想われる気持ちって、あったかいじゃない。


「太陽と北風」のお話もそう。
あったかい方へ、人は向かうんだよね。

今日のアゲ語
アナタの「あったかい」に逢いたくて、何度もリピートしてる♪

【かずいろがアナタに出来ること】
➀自分とのコミュニケーション
(内面整理・方向性に気付く)
②他者とのコミュニケーション
(信頼されて愛される人間構築法)
③セラピー効果
(病気は言葉で作られる。お誕生日の色のキーワードで脳内言語書き換え)
④セルフイメージを向上させ人生時計を身につけて目標達成力を引き出す。

ヒトや会社のお誕生日やお名前の
数字と色を知って
大切な自分と周りの心を守る
健康経営にお役立てください♪

今日も
安心、安全、アゲージョな一日を!

    お問い合わせ種別*

    アメブロで毎日書いてきたvol.807までの
    「アゲ語も書いてた」毎日ブログとvol.833 vol.834はコチラ^^
    https://ameblo.jp/agejyosachi/

    関連記事

    最近の記事

    1. 経営者だって「人の親」

    2. 「ロゴマーク」は接着剤♪だと思って作ってみたら…

    3. 【小さな家族経営の事業承継はじめの一歩】親子コミュニケーション2つのポイント♪

    4. アナタの町のブランドは?

    最新情報

    2022年4月のアカデミー情報(開講情報&セッション可能日)

    代表の藤川(さち先生)です。 2022年4月のアカデミー情報です♪ *情報の見方* 受講生を募集の場合は(受講生募集)と記載しています。 記載のないものについては申し込みできませんので ご希望の日を数日ご連絡いただけます […]

    2022年3月のアカデミー情報(開講情報&セッション可能日)

    代表の藤川(さち先生)です。 2022年3月のアカデミー情報です♪ *情報の見方* 受講生を募集の場合は(受講生募集)と記載しています。 記載のないものについては申し込みできませんので ご希望の日を数日ご連絡いただけます […]

    2022年2月のアカデミー情報(開講情報&セッション可能日)

    代表の藤川(さち先生)です。 2022年2月のアカデミー情報です♪ 受講生を募集の場合は(受講生募集)と記載しています。 記載のないものについては申し込みできませんので ご希望の日を数日ご連絡いただけますと、調整させてい […]

    ヒト関係性分析かずいろとは?

    かずといろのアカデミーとは?

    PAGE TOP